On y va !! 読む、ワーママサバイバル

社会人20年、ワーママ歴10年の毎日のつぶやき

プリキュアはどうして戦うのか。

「プリキュアタブー」とは、長い歴史を誇る「プリキュアシリーズ」に存在する暗黙の了解の事との事。 dic.pixiv.net こどもはどこかからか情報を入手してくる。「プリキュアなんて見せたらめんどくさい事(おもちゃを欲しがる)が起きるに違いない。」と思っ…

岸田さんはいったい誰に騙されているのか。

岸田さん、いったい誰に何を騙されているのだろうか?高市さんももはやグルなのでは?というくらい突然増税ゴリ押し。復興税をあてる?それってもはや横領では?レベル。 稼げば稼ぐほど累進課税で税金は納めるのに所得制限にかかってお金がなくなる仕組みの…

【ひとりごと】LGBTですんなりフに落ちた話

logmi.jp 先日、これを見て凄くフに落ちた。女子サッカー選手がLGBT(メンズと呼ばれるらしい)に寛容なのは、そもそも「男のスポーツ」と一般的に思われているサッカーをやっている時点で、偏見・差別と闘ってきた上でサッカーをやっている。だから、マイナ…

【住信SBI証券】SBI証券口座からSBIハイブリッド預金への入金は勝手にやってくれる。

住信SBIネット銀行で新規に口座を開設すると、定期(3ヶ月物)が年0.6%の金利がつくキャンペーンをやっています。3ヶ月という手を出しやすいところでお金を入れさせて、そこからは運用してもらおうというキャンペーンでしょうか。さっそくひっかかって手を出…